MIND BBS 〜掲示板〜

投票に行きましょう!

TARO

20.07.04 23:15

私は東京都民ではないので投票できませんが・・・

明日は投票日ですね。
日本の首都の知事選ですから、地方の人間も結果がどうなるかとても気になるところです。

東京都民の石井竜也ファンの皆さん、ちゃんと投票に行きましょう!

行っても行かなくても税金は使われます。
行かないと損です。

もし、投票したい人がいなかったら『白紙』で投票すればいいんです。
それが、自分が選びたい人が居ない!という意思表示になります。

投票に行ったら、是非、『投票済み証』をもらいましょう。
タダで貰えますが、投票所の方に「ください!」と言わないと貰えません。(みんなに配ればいいのに。)

この『投票済み証』があると、お店によっていろんなサービスが受けられたりします。
サービスの詳細は各自で調べてみてくださいね。

あと、投票所の入場券を無くしてても、投票はできます!
最寄りの投票所に行って、入場券を無くしたと言ったら、係の方が名簿を確認してくれます。

身分が証明できるもの(運転免許証や保険証、マイナンバーカード等)で本人確認できれば投票することができます。

入場券を無くしたから投票に行かない!じゃなくて、無くしてても是非投票に行きましょう。

(※この場の書き込みにふさわしくない場合は、削除してください。)

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意