MIND BBS 〜掲示板〜

LGBT法案の危険性。

石井竜也

22.05.14 11:40

こういうことはごく個人的なことであり、そもそも、国を挙げて、社会の問題とするべきではないと思います。人は本来、自由です。同性愛も、過去からあったことです。この考え方に反対したのは、カトリックとイスラムですが、デモンストレーションまでしないとならないくらい、複雑なことになっているのだと思います。日本では、ここだけはおおらかで勝手です。別にその人の選択したことが性転換であるのなら、それは、その人の人生であり、尊重するもしないも、仕方のないこととして受け止めています。いじめや差別は「あまりにも馬鹿のする行為」です。法案にするべき問題でもないように思います。俺からしたら、何が怖くて世界中を巻き込んでこんなに騒いでいるのかがわかりません。同性愛者がマイノリティーな人々でもなくなった昨今、それが正常か?正常ではないか?と言われれば、正常ではないでしょう。ごく普通の男と女の考え方には当てはまらないわけですから、当然そういう意見は出てきます。でも、社会とは、そういう人々とも一緒に暮らしていくことを、言うのではないでしょうか?みんな違って当たり前です。正常か正常でないかを、議会で承認すること自体、間違ってると思います。だったら、自由主義という看板は外した方がいい。人間の命には限りがあり、全ての人には自分の生き方を選択する自由が認められているんでしょう。だったら、そういう人々を認めないことは、あるいは、特別視するようなら、自由とはいえないでしょう?「あの人はあれができないから、劣ってる」なんて、誰が決めるんですか?神様じゃあるまいし、その人の個性を見出すのも、人々の関係性の中では、大切な「発展の糸口」であることに気が付かない人・会社に未来はないですね。また、デモも間違ってる。・・・まあ、お国柄もありますから、いろいろと、表現の自由はあるわけですからね、あってもいいこととしましょう。でも、そんなことまでして、社会的な地位を確保できないような国なら、最初から、自由主義じゃなかったんじゃないですか。どういう人生にするか?は、自分自身で決めることです。誰も、そこには立ち入れないことだけは確かです。人間はたとえ双子で生まれようが、人生においては一人です。だから「孤独」とか「ひとりぼっち」とか、曖昧な甘えを前に出せる時代は、とうの昔に終わっているんです。自分の人生は自分で作るのが、現在の生き方であるべきなのです。落ち込むことは「自分の能力を認められないこと」だけです。そこにこそ、努力を惜しまなければ、LGBTの問題なんか、ちっぽけな問題です。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意