MIND BBS 〜掲示板〜

懸念。

ジャッコ

23.05.11 00:09

5日に石川・能登地方で起きた震度6強の地震...皆様、大丈夫でしょうか。またGWで観光中の方々も多かったと思います。被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
揺れも続いていますし、2次災害等にもどうぞご注意くださいね...。

NHK 石川県のニュース・深堀り記事 NEWS WEB↓
https://www3.nhk.or.jp/news/word/0002217.html

そして、3日夜の『ロシアのクレムリンに無人機攻撃か』のニュースも驚きました。「フェイク・ニュースなのでは?」と、詳細が解るまで注視していましたが...。
『クレムリン(プーチン大統領)を狙った攻撃』との事ですが、大統領府にアッサリとドローンが飛んで行ける事に先ず驚きました(しかも2機)。「軍や特殊部隊によってレーダーで無力化され、クレムリンの敷地内に破片が落下した」そうですが、たとえ破片でもクレムリンに落下させないように、もっと敷地外で撃墜出来るものでは?映像では屋根に当たり燃えていましたが...。確かに被害は無い様ですが、場合によっては大惨事ですよね?
ロシアは「ウクライナの攻撃」と言っていますが、相手が報復を...より強力な兵器を使用する機会を与えてしまう行為ですし、そんな事をするとは思えませんが...。(ゼレンスキー大統領は攻撃を否定。)ロシアの自作自演では?とも思ってしまいますが、真相は謎のままですね。
どちらにしても益々悪化を...また両国の民が大勢犠牲になりそうで。ロシアが暴挙に出ない事を祈るばかりです。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意