MIND BBS 〜掲示板〜

夏場の警戒。

ジャッコ

23.07.13 00:04

線状降水帯等の大雨による被害が頻発していますね、特に九州地方は多いですよね...心配です。地盤の緩み等にもお気を付けてくださいね。
夏場は台風等の災害も起こり易いですし、亜熱帯化している様な高温多湿の危険な暑さや、川・海での水難事故も増えますよね。
災害等、危険な場所は国は勿論ですが、市区町村・身近な地域でも対策をしていかないと...とも感じます。

年々、災害級の夏になっている感じで心身が困憊してしまいますよね。皆様も、どうぞお大事になさってくださいね。(そして、金子さんのご快復も心よりお祈りしております...。)

「NHK防災 ここだけは」ポイントまとめ一覧 NHK NEWS WEB↓
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/basic-knowledge/basic-knowledge_20221210.html

ニュース特設 大雨情報(7月)NHK NEWS WEB↓
https://www3.nhk.or.jp/news/special/disaster/2023/heavyrain_0710/

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意