MIND BBS 〜掲示板〜

愛の力

愛虹ことり魚

23.09.03 07:15

愛の力


9月なのに暑すぎますね。
残暑お見舞い申し上げます。
おひさしぶりになります。
いつもありがとうございます。
スマホ時間を減らすぞ!
と切り替えて、なるべく他の事をやったりしていました。
良いことも良くないこともあります。
楽しいこと、感動すること、新しいこと、好きなこと、いろいろですね。

世界は悪くなる一方だなんて、全部を悪い方にというのはとても恐いなと思います。
悪いことばかり集まるのは、とても心苦しいです。

ここで暮らしていると、人のエゴによるちょっとした嫌なことはありますが、心あたたまるエピソードもいっぱいあるんです。
ひとりが出来ることは小さいなと思いました。
小さいけれど、大きな力になるなと思いました。
必要な時に、良い方向に集まれば良いのになと思います。

ある日のできごと。

すれ違う寸前で、年配の方が小さな段差につまずいて、転んでしまいました。
おでこをぶつけてしまったようで、血が出ていました。

別の日。

腰の曲がった年配の方が、車道を変な渡りかたをしてしまっていて、ゆっくりゆっくり歩いていました。
あんな所にいたら危ない!
バイクがゆっくり走ってきて、よけて走り去っていきました。

他には私ひとりしかいない。
どうにかしようとかけよって、声かけてヒアリングしながらケアしていました。

少しすると、まわりの方が声をかけてくれて、電話かけてくれたり、人を呼んできてくれたり、一緒にいてくれたりしました。

みんな他人で、その場限りの人たちなんですけれど、その時に思いついた自分のできる最大限の力が集まったことで、大事には至らずに済みました。

志ひとつになった皆さんと、このまま別れるのが不思議な位の一体感だったのですが、私はありがとうございましたと言って解散、それぞれの方向へ歩いていきました。

とっさの判断を完璧にするのは難しいなと、後になって思いました。
あれはこうした方が良かった、次の行動は自分だけでは思いつかなかった、など。

いつもは他人同士、近くにいてもすれ違うだけの人。
でも、いざというときには、すごく頼りになるなって思いました。

私の親も、助けていだいた事があるそうです。
ありがとうございました。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意