MIND BBS 〜掲示板〜

未来へつなげる

愛虹ことり魚

23.09.21 21:36

石井さんのお話は、なんか怖いですね。
どうして石井さんは、そのような怖い体験をたくさんするのでしょう。
もう二度と怖い思いをしないように、どうにかできるといいですね。


話は変わりますが。
この前思っていたいろいろです。

鎌倉はいいところなんですけど、たくさんの悲劇があったところでもあるんですね。

海岸にたくさんの死体があったとか。
大仏殿が流されてしまったとか。

遊びに行ってても、ずっとお気楽な感じだけだったので、歴史の悲劇的なことを知るたびに、衝撃を受けていました。

その日は、いろいろ観光してきても、まだ元気で。夕方になってきれいなので、海に行こうと山側から歩いて行くと、だんだん薄暗くなってきて、道の雰囲気も建物も変わってきました。
趣のある道から、シンプルな大通りへと。

ここまで来て、気づいてしまって、なんだか怖くなって、引き返しました。

関東大震災のことも、少しだけは知っていました。
この前、テレビですごい映像を見ました。
その時何があったのか。
たくさんの人が巻き込まれてしまいました。

悲劇的な場所はたくさんあります。
なんとなく嫌な感じがするところも、久しぶりに行ってみたら、いい感じに変わっていたり。
いい感じに思えるという所は、良いですよね。

もうこれ以上悲しいことが起きないように、過去から学んで、未来へつなげる。
たくさんの想いがずっとつながっていることは、すごいなと思います。

ここまでで投稿しようとして、読み返してみたら、最後の言葉がなんかだめでした。

素敵な想いをずっとつなげていくのはいいけれど、良くない想いをずっとつなげていくのはだめですね。

素敵な未来のために。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意