MIND BBS 〜掲示板〜

常備。

ジャッコ

23.11.23 00:01

最近また国内外と地震が多いですね...。出先でも災害や事故等に巻き込まれたりしますし、最低限の備えは持ち歩かないと...と改めて思います。

そして、キャッシュレス化が進んでいますが、システム障害も多いですし、やはり現金は持っていないとダメですね(特に災害時には)。最近では、全国でクレジットカード決済の障害が起きて、駅やコンビニでも使用出来ないトラブルがありましたよね。
私はあまりキャッシュレスを利用していませんが、バス・鉄道等は交通系ICカードです。もう何年も切符を買っていませんので、急に買う事態になったら焦ってしまうかも知れません...。

便利な事に慣れ過ぎないようにしないと...とも感じました。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意