MIND BBS 〜掲示板〜

どれだけの人が泣いている?

石井竜也

23.12.03 22:33

少なくても人間には口があり、言葉がある。それでも、殺しあわなければならないのは、どれだけの恨みや、怒り、妬みがあるのか、僕には想像できない。時々出てくる、変態のようなバカはいる。それはこれだけの人間が、いれば、社会の片隅には必ず、精神の異常をきたしている殺人者が出るのは、当たり前かもしれない。しかし、しっかりとした政治家だったり、国の支配層に全く教育がなされていなかったとは言い難い。無神論者でも、人を殺せばどうなるか?くらいは、理解しているはずだ。それが、今の世界情勢はどうだ?同じ民族同士、同じような文化を持ち合わせている者同士、殺し合い、苦しめあう人間の、なんと愚かな行為なこと。世界が、気候変動期に当たる時期なのに、なぜに、我々はこんな愚かな表現しかできないのか?下手をすれば、何もしなくても、人類の滅亡もこの100年間の間で起こる可能性があるのに、人類は、自分で自分を殺している状況。・・・・こんな悲しい、最後があるだろうか?

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意