MIND BBS 〜掲示板〜

復旧を。

ジャッコ

24.03.21 00:13

能登半島地震、依然として断水が続いている地域も...。そして水道管の破損や老朽化等で修理・対応に追われている業者の方々。ライフラインの復旧も人手(業者さん等)が足りませんよね。
復旧の遅れ...国が総力を挙げて人材の派遣等も行っていただきたいですね。(自衛隊の皆様の支援は本当に素晴らしいですが...。)

石川県 令和6年能登半島地震 支援情報ナビ↓
https://aidfor.ishikawa-pref.supportnavi.jp/

令和6年能登半島地震による災害被災者の皆様への生活支援窓口案内(ガイドブック)総務省行政相談センター きくみみ石川↓
https://www.soumu.go.jp/main_content/000921862.pdf

能登半島地震 1人5万円義援金 申請受付6市町の窓口で開始 石川 NHK NEWS WEB↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240318/k10014394221000.html

寒暖差やご多忙な季節柄、皆様どうぞご自愛くださいませ...。

追伸・・・春分の日、天気が急変し『春の嵐』に。でもその後、空に『二重の虹』が架かりました...。久しぶりに観た虹は、とても幻想的で....美しく癒やされました。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意