広島市 支援
秋月
11.03.18 00:00
広島石井組です。
広島市では消防、水道職員を派遣、毛布など備蓄していた物資を送っていますが、届いているのでしょうか?
「東日本大震災救援・支援本部」も設置し、医師、保健師等の派遣を行うとともに、支援ボランティア本部の設置、被災者の受け入れの準備など勧めているようです。義援金や支援物資の活動もされています。
市営住宅の一時使用(無料)http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1300179873013/index.html
被爆都市 広島の地より、2度と悲惨な命の冒涜は無きよう祈ります。
個人的なことですが、息子の友人(17歳)がこの震災で命を落とし、今日が葬儀でした。
虚しすぎる涙は、枯れることなく流れ続けました。
残された家族、友人・・・胸に空いた穴は、絶対に埋めることは出来ないし、そのままで生きてゆくのは辛すぎます。
でも、支えてくれる周りの暖かさに癒され、包まれ、涙の中にも小さな微笑みが生まれる日は・・・きっと来ます。
支えさせて下さい・・・私にも。