"日本食"放射能から命を守る
まゆ
11.11.27 22:30
既出でしたらすみません。
『"放射能汚染から命を守る最強の知恵" 玄米、天然味噌、天然塩で長崎の爆心地でも生き残った70名』阿部一理,堀田忠弘(著)
『放射能生活の注意事項-一億人のために』船瀬俊介(著)
長崎原爆(プルトニウム爆弾です)投下され爆心地1.4キロの病院で過ごしていた日本人から被曝を防いだのは、乳酸菌と豊富なミネラルだったそうです。
玄米、天然味噌、天然塩、豆腐、納豆、漬け物、甘酒(←ジャパニーズヨーグルトです!)などなど‥。酵素、乳酸菌、酢酸菌。微生物さんが休まず文句言わず働いてくれます。
※スーパーに並ぶ、味噌や梅干しは添加物まみれの栄養のない物が多く、無添加とあっても調べる事が必要です。
そして微生物は60度だか40度を超えると死んでしまうそうです。加熱に気をつけて下さい。
塩は天然塩を。単純に海水から水分を飛ばして作る自然の塩はミネラル豊富です。‥減塩が必要なのは食塩(塩化ナトリウム、化学精製された塩です)
ちなみに醤油風味の化学醤油にも気をつけて下さい。
チェルノブイリ事故後、日本の味噌が大量に送られたのはご存知と思います、日本食は凄い力を持っています。
古来日本の先人達が受け継いでこられた素晴らしい日本文化が力をくれるかもしれません。
竹炭には科学物質を吸着する効果があります。空気清浄、湿気防止、ミネラル豊富で浄水器にも使われています。
洗剤は重曹、クエン酸を。あらゆる洗剤、消臭防虫スプレー、皮膚から吸収します。
自然を敬い自然から学び共存してきた日本人です。
お婆ちゃんの知恵袋的な生活、ぜひ取り入れてみてください。
良かったら周りの方に薦めてみて下さい。
そして先人に感謝することを
長々とすみませんでした。