私たちは、どうしたらよいのでしょう?
C-CHAN
12.05.07 19:51
大きな震災がおこり、被災地の方へ、何ができるか?と、何も出来ない自分を責め、東京でもいつ巨大地震が来てもおかしくない状況の中、自分たちの備えもままならない中、放射能の情報もテレビから聞こえなくなり、今度は、竜巻がおこり、また茨城、栃木に被害をもたらした…。
そして、相次ぐ、交通事故。
交通事故は、何かがあるからおきる。違反や、問題があるから。精神的にも問題があるから。
自然災害にしても交通事故にしても、いつ自分にふりかかってくるかは、わからない。
私は、交通事故に遭ったことがあります。高速道路でトラックに追突され、車から投げだされ、高速道路を50メートル以上も転がっていきました。
怪我だらけでしたが、なんともいえないぐらいの奇跡で助かりましたが、加害者の対応は悪く、被害者は、ヤラレ損です(涙)。
でも、生きているからこそ出来ることは、沢山あるし、ココに書き込めるし、てっぺいちゃんの作った『つよくいきよう』をみんなで歌うことも出来たし。
だけど、今、自分に何が出来るんだろう?何をしたらいいんだろう?いろんなことがおこりすぎて、わからなくなりました。
てっぺいちゃん、何をしたらいいんですかね?
どんな時でも、自分だけは見失ってはダメですよね!!周りに振り回されては、いけませんよね!!
どうか、神様、これ以上、みんなを苦しめないでください。