「秘密保全法」への意見提出期限が近づいています!
薔薇の棘
13.09.14 01:36
「秘密保全法」をご存知ですか?
この法案が、次の国会で通ると国が‘この案件は国家機密である’と決めたことに関しては、国民には全く知らされないことになります。
放射能汚染、被爆などのことや、他に、もし国に都合よく隠したい問題があって、それが適用されれば、国民は知るすべもなく、しかも真実をネットなどに書いた人は罰せられてしまうという、恐ろしいことになる可能性も考えられる内容です。
タレントの藤原紀香さんが、ご自身のブログで、この法案についての心配を綴っています。
また、この法案への意見を、国が募集しており、以下のリンクからもパブリックコメントを投稿できますが、期限が9月17日(火)と間近に迫っています。
この法案をご存知ない方、また意見を・・・という方は、どうぞご覧ください。
「秘密保全法案って?」
http://www.norika.ne.jp/cgi-bin/spdiary-j.cgi?id=7&file=201309