MIND BBS 〜掲示板〜

MINDなだけに

美惠

20.11.19 11:04

ここのロゴが毎回来るたびに違ったものに見えます。
前は地球が崩れている姿に見えたのに、今日はレコードに見えます。
針をおろして聞いたレコード。
ジャズが好きな父の持ち物でした。
懐かしいものに触れたいのかな、今日は。
時々自分の心と向き合いたいときにもここに来ます。

到来。

ジャッコ

20.11.19 00:06

「米国大統領選」…どうやらジョー・バイデン氏になりそうですね。そちらも気になりますが、やはり「初の女性副大統領」になるかも知れない、カマラ・ハリス氏に期待しています。とても輝いている女性だな…と感じました。
「女性の強さ」と言えば、石井さん…米米CLUBの楽曲が主題歌となる、来年公開の映画「大コメ騒動」。「女性の強さ」を感じる映画だそうですね。「強さ」とは…逞しさ?頼りになる?人の痛みも解る、優しさ・情が芯にあり、包容力もある感じ…なのかな。イザという時に肝が据わっているのは、女性の方が多いかも知れませんね?女性が元気に…もっと活躍・進出していける世界になります様に。
……時には、お互いに弱さを見せたり…我慢や遠慮しないで、弱音も吐ける関係がいいですよね。

朝晩はスッカリ冷え込んで来ましたね…。第3波なのか?新型コロナの感染者数も増えたり…免疫力も低下し易い時季、身体を冷やさない様にして、引き続き「手洗い・うがい・消毒」「マスク着用」「換気・三密を避ける」等を徹底して、年末に備えて参りましょうね。

追伸・・・こちらこそ、いつも優しい御言葉を有り難うございます…。私もアクシデントに弱いですが、先ず落ち着く様にと心掛けています。

お久しぶりの投稿です

Coco

20.11.17 18:52

先日 懐かしい夢を見ました

叔父がまだまだ健在だった頃に近所の映画館へ連れて行ってくれた日の夢

当時はまだあったのです
畳敷きの映画館が!
座布団なんかもあったりして
寝転んで観てる人はいたけど
ポテチ食べてる人はいなくてね
確かお正月映画

懐かしい夢

叔父は映画館から出るときは既に成り切っていた様な

任侠映画だったようなコメディだったような

懐かしい夢





しあわせな光景

愛虹ことり魚

20.11.17 01:07

今年の漢字は何かな?
あれかな?
これがいいかも。
なんて思っていたら
今ちょうど応募期間なんですね。
応募の仕方なども初めて知りました。

10月半ば頃から、お正月のお飾りなどが売っていて。
11月になると、年賀状が発売になって。
街も少しずつクリスマスの雰囲気になって。
なんだかごちゃまぜですけれど、なんかいいなと思う。

酉の市は、とてもにぎわっていて。
みんなにこやかでした。
七五三でおめかししたお子さんがたくさんで、かわいすぎました。
結婚式もしあわせそうでした。
あんなに光あふれる光景につつまれるのは、ひさしぶりでした。

自然の中では秋な感じです。
あちこち紅葉していて
落ち葉をふみながら歩く♪
どんぐりがいっぱい落ちていて
すすきが光っていて。
鳥は過ごしやすいのか
いろいろな所で楽しそうにしていて、かわいいです。

今年は……。

ジャッコ

20.11.12 00:02

……今年の「GROUND ANGEL」は、どの様なカタチになるのかな……。

判断力&行動力

愛虹ことり魚

20.11.11 01:21

いざというときに、どのような行動をとるのかというのは、大切みたいですよね。

いざ、というとき。
判断力、行動力。
自分は、
より良い判断ができるのかな。
より良い行動ができるのかな。
あまり自信がありません。

あわててしまって、パニックになってしまったときもあったので。
どうしたらパニックをおこさないのかな、って思います。

思い出してみると、いったん深呼吸して冷静になると、ちゃんと周りが見えるような気がしました。
判断力。
これはとっても大切なことなのに、正しく判断することって、難しいことだなって思います。
正しく判断ができれば、あとで後悔しなくてすみそうなので。

後悔するような判断をしてしまった時。
後悔するような行動をとってしまった時。
どうしてなのかな?とも思います。
なぜより良い方向へ導かれなかったのかなって思います。
運命とか、、、そう言われても。
意味付けをしてみて、なんとなくでも納得できれば、それで心静まればいいのかもしれないけれど。
いつか答えが出るときもあるけれど。

これからもずっと。
より良い方向へ導かれますように☆
どうかよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

日常的に。

ジャッコ

20.11.05 00:04

もう11月(汗)。毎年思いますが本当にアッという間ですね。
このコロナ禍で、私も大分予定が変更になったり、先に進まない事も。何とか収束の兆しが見えると良いのですが…なかなか厳しいですね。来年は「好い変化」になる事を願います…。

10月30日にトルコ・ギリシャ沖で起きた地震…とても心配です。お見舞い申し上げますと共に、救助・救援活動が進行します様に……。
先月、関東でも何とも気持ち悪い揺れの地震がありましたよね。地震の場合は備えても…ですが、でも日頃から「心構え」を…頭の片隅にあると少しは違うかも知れませんね。外出時に非常用セットを鞄に入れたり。諜報部員ではありませんが(笑)、建物内に居る時はいざという時の脱出経路…「非常口」等を確認したり。私も注意していきたいと思います。

地震発生 その時どうする!? 災害列島 命を守る情報サイト NHK NEWS WEB↓
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/basic-knowledge/basic-knowledge_20190711_09.html

寒暖差や乾燥する時季…温かな食べ物や御風呂でユッタリと。心身を温め労って下さいね。(あんこう鍋もイイですね。)

追伸・・・米国大統領選、何だか「海外ドラマ」を観ている気分です…。

お花

愛虹ことり魚

20.11.03 21:23

一年草だと思っていた白いお花
横長のプランターに2株
春にたくさんの花が咲きます
冬になっても枯れなくて
もっさりしてきて
ブロッコリーのような
小さな森のようになりました
見ているだけで癒される感じ

どんどん大きくなってきて
花もあまり咲かなくなって
葉の繁りも半分で
いまいちな感じになりました
しばらくはそのままでした

一株ずつに植えかえました
でもあまり好きではなくなったので
根っこもすごかったけれど
てきとうにやって
枯れたら捨てようと思っていました

でも、なかなか枯れない
枝が気に入らなかったので
切ってみました
どんどん切りました
切るつもりの無い枝が折れました
もう捨ててもいいかな
新しいお花を植えよう
そう思っていました

違う栄養をあげてみました
みるみるうちに
もっさりしてきました
いままででいちばん
生き生きしている感じ

秋なのに
お花が少し咲きました

あさがおも秋になってから
いっぱい咲いています♪

育てる

愛虹ことり魚

20.11.02 01:34

育ててみると、いろいろなことがあって、なかなか思い通りにはいかないことばかり。
でも、それが楽しかったり。
愛情こめると、逆に愛につつまれたり。

でも、自分で育てた食べ物は、なんかいまいち。
買ってきたものも、いまいちだったりするとがっかり。
おいしいものが食べたい。
おいしいものは、愛情こめて育ててくれたからなのかなって思います。
手間と工夫と秘密~愛情が、たくさんつまっているんでしょうね。

活気付きます様に。

ジャッコ

20.10.29 00:03

昨年の「台風19号」(2019年10月12日)と、「豪雨災害」(2019年10月25日)から1年。立て続けに起きた自然災害…その甚大な被害・爪痕にショックを受けました…。改めましてお見舞い申し上げます。
まだ復旧や再建半ばの県・地域も多いですが…再開している場所もありますし、私の住む千葉県も地消地産・観光等で出来るだけ応援したいです。
また新型コロナによる客足の減少等、ダメージを受けた観光業も多いですよね…様々な「Go To キャンペーン」を御利用なさって、地域も心も活気付くと良いですね…。

段々と寒さが増していきます…復旧復興・再建が進みます様に……。

ニュース特設 台風19号 豪雨災害 NHK NEWS WEB↓
https://www3.nhk.or.jp/news/special/disaster/typhoon19/

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意