MIND BBS 〜掲示板〜

悲しく思うことは

葉月

14.03.18 10:53

昨今、殺害事件や窃盗事件が起きた時、三重の花火大会少女殺害や、千葉の通り魔の容疑者逮捕前もそうでしたけど、容疑者像を想像するに当たって、短絡的に東南アジア系人?とか在日韓国、中国人?あるいは血縁関係にあるのでは?と面白半分に疑いを持つ人が実際多い事です。匿名で書き記された、ネット叩きは凄まじいものがあります。容疑者名に勝手に韓国人の名前を当てはめている等。こういう日本人の行動、悲しいですね。相手もそうだからいいのではないか?と思ってたら稚拙としか言いようがないです。そして、容疑者が供述している社会背景からの抵抗による犯行である事も把握してないと、こういう犯罪減らないどころか増えていく一方だと思います。。。


「河野談話」以降、本人が公務などを理由に公に出るのを避けているとの報道がありました。首相の無責任な発言は許せませんよね。今までの負債があまりにも多くて、軌道修正するのに痛みを伴っている感じを受けます。今回の政府の対応は賢明だと思います。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意