MIND BBS 〜掲示板〜

足元を見て、そして顔を上げて

月姫

17.03.30 08:28

おはようございます。
石井さんのメッセージ拝見して、思い出されるニュースが幾つかありました。
もう何年も前から言われていた『国外よりも国内関心の目を向けるべき』という危機に関する事。国内の水源地に近い山林や、土地。何故か神社仏閣の土地までが社殿ごと『海外資本』の会社によって次々に買い占められているという。
『なぜ神社仏閣なのか』という点は、古に日本に押し寄せた国の船団が『神風』と言われた嵐に追い返された故事を彼等が教訓にしていれば合点が行く。
当時の神社仏閣が『総意』を合わせて『国難』を退けるために大規模な『祈願法要』が『政(まつりごと)』の裏側で行われていた記録も残っていて、『日本』という国やそこに暮らす人間が根底に持っている精神的な支えとなっている『神様や仏様』という存在を畏れているからこそだ…と。『日本の離島』に対して周辺の国が行って来た『実効支配』を考えると、土地や神社仏閣だけでなく、『人や政治の中枢』で同じような事が起きていても不思議はない気がします。思想家であり作家である『ミヒャエル・エンデ』も『これから起きる大きな戦いは武力ではなく精神的な拠り所を根本から崩す事だ』と言っていますが、今の時代、『大国』を自認する国々は、あからさまに『ミサイル』や『核』などの『武力』を使って『国際社会の非難』を浴びるのは避けたいですから、総ての責任を『若い統治者』の国に押し付ける格好の機会と考えているのも有り得る事。今、国会での通常審議を阻害している政治家たちは名前こそ違え、東日本大震災の後にも遅々とした国会運営で国民を苛立たせた政治家たちも含まれている事を意識すると、『足元を掬われないように…』と、俯瞰で冷静に動向や騒動の周囲を『色々な角度』から見る事も大切に思います。私たちが『そんなこと有り得ないよ』と思っていた事が次々に現実になっている今の時代だからこそ。
人間、心の中にある疑念や不安や憤りを誰かと共有することで、少しでも心が軽く、前向きになれたりしますね。
石井さん、みなさん、いつもありがとうございます。

未来に生きる子どもたちはどう思うのだろうか?

葉月

17.03.29 22:29

参院決算委員会の質問時間を割いてまでも続く与野党水掛論の森友問題。

栃木県那須町スキー場雪崩事故で8人もの仲間の尊い命が奪われ説明する学校側の会見。


「事実と責任者の所在亅


春休み中の子どもたち、新社会人たち、大人社会に夢を見い出だせるだろうか??小さな胸に諦めや怒りを溜めていないだろうか???サポートが必要に思う。


最近、ある方が表現活動で受賞された。理由が、どこか息の詰まる時代に風穴を空けたエンターテイナーとの事。つまりは、国民を笑顔にした。笑顔を曇らせる社会に向かうのを肌で感じている故からの言葉に共感する。


P.S.
東京一番乗りの桜開花宣言でしたね。お花見楽しまれているのかしら?熊本、九州はもう少し先。待ち遠しいです。
石井さんの今回のメッセージ、BBSのご注意を今一度見直して頂きたい。1政党を挙げての批判は如何なものだろうか?与党だけでなく、様々な支持政党の方がココに来ているはずだ。

無題

テーゲル

17.03.29 20:22

初めまして。三年前に書き込みをさせていただいたのですが、挨拶も無しに失礼致しました。
色々な社会情勢に戸惑う事ばかりで、経済も社会も世界も生命を持ち生きているのだと感じます。
ただ、弱肉強食です。
悲しいです。ただ、ただ悲しく思うのです。

もっと優しくなったらと、個人的には思います。

愛では冷めてしまうので、慈悲の心で何事も…。


やがて、生命体は朽ちていきます。
老いるのです。悲しいです。

いつまでも若々しく生きていたいものです。

石井さん、身体にご自愛下さい。

青空

mayuminx

17.03.29 17:31

今朝、「心の中の空」を聴いてたら
低く垂れ込めた曇天の曇り空の心に、少しだけ青空が見えた
気がしてきた。
限界を感じ始めている心が、壊れ始めているようで、自分ではどうしようもなくなって苦しくなるばかり。
そんな中で聴いた「心の中の空」はとてもやさしくて。
心の中に射した光、そこから広がっていく青空をイメージ
してみた、青空の美しさを感じることが出来たよ。
心の中に少しでも青空が見えるなら、もう少しがんばろう。
がんばれるはず。

春が来て、石井さんのコンサートに行く頃にはもっともっと
青空は大きくなっているといいな・・・。

やさしく励ましてくれるこの曲が好きです。

ここまで来ると

にくじる

17.03.29 14:25

民進党はツッコミ芸人集団なのかと思います。
VR蓮舫
http://japanese.engadget.com/2017/03/27/vr-vr/

平和は家族から始める。

花実月

17.03.29 10:03

世界平和のためにできることは何ですか?という問いかけに…

『家に帰って家族を愛してあげてください』

マザーテレサさんの言葉、ここでもたくさん紹介していただきましたが、私も最近よく思い出してます。

あまりに近すぎて、けんかやすれちがいも多いけど
またそこから、わかりあえることもある。

目の前の大切な人たちに、感謝して、愛する(押しつけではなく、相手のほんとの気持ちになって、必要な言葉や行動を選びながら)ことから始め、続けていきたいなと思うこの頃です。

お疲れ様です。

浅野洋子

17.03.28 23:38

「The Vocalist 6 Days Premium Concert 」石井さん、お疲れさまでした。時間の都合上石井さんのコンサートしか観れなかったけと、とても良かったです。
4月9日(日) EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」頑張って下さい。

教えていただき安心しました。

土筆

17.03.28 23:30

とても気になり心配していましたが、メッセージを読み安心しました。
1999年のTRANSで初めて観た時のコンサート会場でダンスされていた彼女の姿に感動、素晴らしさに惹かれ大好きでした。
幸せなら安心です。
教えていただきありがとうございました。

真実と、虚偽の戦い。

石井竜也

17.03.28 20:23

今、国会は、この時代になんの価値もない議論の応酬を、人間の醜さを、ばら撒きながら、行われている最中です。言った言わない、出した出さない、完全に底なし沼にはまったのは、喧嘩をふっかけた、民進党。次々と出ている、疑惑と、怪文書と、マスコミへの恫喝にも似た、極左翼の行いそうな、全学連式抗議の数々。悪意としか取れない、民進党議員たちの悪魔の沼底から、今、いろいろな吹き出物と一緒に、膿を大量に吹き出してきました。蓮舫さんの二重国籍疑惑から始まり、今度は、極左翼議員の茶番劇ですか?脅し、暴力、恫喝、あらゆる組織力を使っての、言論テロの始まりですね。どこまで行けば、この方達は、予算委員会を開いてくれるのか?いつになったら、国民の安全を、話し合ってくれるのか?僕らは、一定のメール攻撃をすべき時が来てますね。人は、怪しい動きには、必ず満面の笑顔で対応するものです。今の国会で起こっていることは、まるで韓国の国会のようになっている。しかも、民進党が出てくると、必ず、その匂いが漂ってくると、感じているのは、僕だけでしょうか・・・・??????不思議なのは、情報開示を求めていたはずの、民進党議員たちが、全ては出すな!と、大慌てになった頃からでした。裏にあるのは、黒い関係を色濃く浮き彫りにしてくれた、辻元議員の、事件の裏工作の事実でした。しかも、本人は、全く、表には出てこない。これは異常事態です。国政を扱う義務のある、国会議員が、自分にかけられた疑惑を説明・弁明するのは、こういう要職につかれている方々の大きな責任であると思います。やっと、この報道を騒ぎ始めた、マスコミも、痛いところを押さえられている方には、加担するんですね?どんなに、大きな会社でも、痛い秘密を知られていれば、迂闊には、取り上げられないのでしょうね?一刻も早く、証人喚問に出させて、彼女の今までの全てを、白昼の元に晒すべきです。北朝鮮は、日に日に、追い詰められた苦しさなのか?その崩壊の覚悟を決めているようです。ボタンを押すのは、彼でしょうから、そこに理屈は通らないのでしょう。そんな国家存亡の時に、民進党の議論を、一点に集約することができないのは、彼らにも、すでに、朝鮮半島関係者や、中国とのパイプを異常に持っている、あるいは金で頼まれている、議員がたくさんいるからでなのでしょうね。支持率7%・・・これはもう、野党第一党の政党とは言わないでしょう。いずれにせよ、この問題は、国会ではなく、国際裁判所での方がしっくりする事案ですね。

街中インタビュー

匿名

17.03.28 14:40

昨夜偶然、日テレのグレートコネクションという番組で街中インタビューを照れくさそうに笑顔で受けるマリーザさんをテレビで観た。


とても幸せそうでなによりです。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意