MIND BBS 〜掲示板〜

『希望ヶ丘へ』は、著作権全てを・・・

石井竜也

14.06.04 02:07

この曲は、「森の長城プロジェクト」のテーマ・ソングという事で、次のアルバムには、組み込みまないでおきたいと思っています。ダウンロードできたり、各FMが流しやすいように、この曲の全収入は、全てこのプロジェクトにゆだねようと覚悟しました。まだまだ続く「森の長城プロジェクト」の、幾ばくかの補助になれば、私、石井竜也としては本望です。ファンの皆さんには、次のアルバムに入りますよね?と聞かれていた曲だったので、がっかりした方もいらっしゃるかもしれませんが、曲とは、本来似合う場所というものがあります。結婚式で歌わない方がいい曲があったり、またその反対に、結婚式に是非歌ってみたい曲もあると思うのです。同じ事がこの「希望ヶ丘へ」にはあると思いました。あの日あの場所で歌ったからこそ、歌に説得力が増す。素直に歌が心にしみ込む場所で歌い、流される方が、いいに決まってる。もちろん、僕がもう歌わないという事ではないですよ。私なりに未来に広まるように、歌を歌い続けられる場所、あるいは歌を歌っても失礼ではない場所で、歌って行きたいと思います。俺は所詮、一人の歌い手です。出来る事は限られています。だから少しでも、皆さんのお力を借りて、日本全国でリクエストして頂く事を、切に願います。一本の木が防波堤になるために、運営費はかかるでしょう。こういった事も作った人間からの発信がなければ、たとえスタッフであろうとも、決める訳には行かないのです。その代わりと言っては何ですが、ニューアルバムには、長年温めていた、牧歌的で心温まる和風の曲も用意しました。だから、アルバムの色合いと、優しさが損なわれる事はありません。これは、僕が森の長城プロジェクトにどれだけ真摯に向かい合っているか?を理解して頂きたいからではありません。あの炎天下、必死で植樹をしている、老若男女・大人子供全ての人の背中を見つめながら、考えた末の結果です。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


※GA staffです。
楽曲「希望ヶ丘へ」に関する、次回アルバムへの未収録ならびに収益寄付等に関しましては、石井竜也の意向を実現すべく、関係各所との話し合いが進められております。決定しましたら、こちらのサイトにて一番にお知らせ致しますので、今しばらくお待ちください。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意