MIND BBS 〜掲示板〜

GAの重さ。

石井竜也

14.08.27 16:58

忙しい中ですが、いろんな事を、僕も案外考えているんです(笑)。まあ、いろんな活動があっていいと思うし、その考えに賛同するもしないも、個人の自由です。その支援の仕方も様々でしょう。GAを立ちあげて、活動をして行く時に、いつも考える事があります。「俺は、誰のためにこの活動をしているのか?」という事です。答えは、簡単な事に気づきました。なにがしか人生に困った人がいて、そこに何か少しでも今の自分の名前や力を使い、できることがあって、その事で困っている人たちが、ほんの少しでも前を向けたり勇気が出れば、それで良いのだと思います。あまり期待したり、これじゃなくちゃいけないとか、そんなもんじゃない。一つだけ気をつけなければならない事があります。それは自己満足であってはならない事。僕の最低限の紳士協定です。ただ、始めた以上、僕は死ぬまで続けるでしょう。(名前も廃れてしまえば、個人的にでもしますけど・・・)今は、みなさんの深い愛情と、御慈悲に訴えて行く事ぐらいしか出来ないですが、誰かが広げて行ってくれたら、本当に嬉しいのですが・・・、これは石井竜也が本心をさらけ出して始めた事なので、自分完結型かもしれませんね?でも、いいんです、そんな事が問題なんじゃない、東北の復興や、福島の子供達の現実、今回の土砂災害、いじめに、悲惨な殺人事件・・・・俺ごとき人間に出来る事は限られているのは、十分承知で行っている事です。試行錯誤しながらのここ12年の活動ですが、一番感じるのは、社会不安です。気候変動の凄まじさ、自然災害の恐怖、アジア全域を覆う不安要素、経済大国としての地位を持ってしまったが故の不自由さ、自国防衛の限界、考えてみると、人の精神状態に何らかの破滅的思想をもたらす状況が揃い過ぎている。こんな時代に、「ほら、明るくなれ!!頑張るんだ!」とか、無理矢理あがいても、そう簡単な事じゃないでしょう。一つ一つがあまりにも、大きな問題過ぎるのです。今起こっている事のすべてが地球規模の大変革期である事も、忘れてはいけないでしょう。今は、命の日が消えるそのときまでを、せめて自分自身を知り、社会との関わりをどう対処し、大人としての自覚を持ちながら、どう向き合い、生きて行くか?僕もあなたも、考えなければならない時代なのかもしれませんね。何にせよ、「まず、あなたの心を、大切にして下さい」それは、人に伝わりますから・・・。僕が保証します!

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意