日々
kyouko
11.04.15 15:54
被災された方々の事を考えています。お気持ちを想像してもきっと何倍、何百倍ものつらい状況だと。。。
毎日ここへ来てます。私の拙い言葉では、メッセージを送ることは、怖くてできません。書いては、送信できず消してしまいます。ごめんなさい。
いわき市に保育士の友人が今、生活しています。仕事が始まり、保育園も子供たちが登園するようになりました。原発の状況が日々、悪い方に向かっています。30キロ圏外という場所であるが為に、見えない恐怖、毎日の余震、と対峙しながらです。影響を受けやすい幼い子供たちだけでも、避難してほしいと友人は繰り返し言っています。友人も疲れて気力がなくなってるそうです。良案はないのでしょうか?
原発はいりません!簡単にいかない事は解っています。だからこそ一日も早く、廃止に向けてのスタートをきってほしい!2万4千年も有毒であるゴミを出さない為にも。
