MIND BBS 〜掲示板〜

継続は力なり!

石井竜也

16.04.05 13:25

皆様の温かいお気持ちは、いつも、嘘偽りなく、このページを染め抜いてきました。また、自分が行ってきたことも、責任と最大限の努力で臨んできた次第です。今や、ここでの発言が本当に発していいことなのか?も疑われてしまう状況。こんな悲しむべきことはございませんが、未だ進まぬ除染や、福島、東北の現状、それに、世の中の意味不明の快楽的犯罪の数々、どう考えても、おかしな方向を向き始めたテロの実態。これが全て人間だけの悪行なのか?地球の何らかの危険信号なのか?一人の心が問われる現代、僕らは一体どう、このような大きな空気の流れに立ち向かえばいいのでしょう。このままの状態で、経済活動をすれば、あと2000年の人類の歴史。もし、核戦争にでもなれば、200年と持たないでしょう。政治は爪のアカほどのことを、多くの税金を虚しく使って、争っているだけ。本当に困っている人たちのことは、本当に遠いことに感じます。子育て問題、被災地の復興の方向性、日本の置かれた地政学的危険性、このどれもが、一秒も話されることはなく、税金の下らないパーセンテージの繰り返し。しかも、新しい党派を意味もなく作り出し、なおも愚かなことで言い合う姿は、まるで、小学校の学級会より程度が低い。僕もきっと、時々は、こんな最低な人間が言うべきことじゃないことも言うかもしれません。その時には、叱咤激励しながら、お互いの今あるべき、我々の行き方を考えていく場所として、ここを、今しばらく、継続させていただきます。

さて、皆さんに問題です。この国の立地から考えて、隣同士の国々から嫌われるということは、非常に危険であり、また自己防衛システムは考えていかなければならないのは、あのトランプ氏の「なぜ、極東アジアなんかを、我々アメリカが守る必要があるのだ!」という意見からして、アメリカの民意と受け止めています。国連は機能せず、安保理常任理事国の利権争いの場に落ちました。パリ、ブリュッセル、ネパールと、続けざまに起こる無差別同時多発テロ。中国の経済崩壊がもたらす、内紛により軍部の暴走はもうすぐのところまで、膨らんできています。北朝鮮のミサイルは、今や、なれてしまうほど、頻繁に海に飛んでくるこの時代。日本の国土防衛システム化は、より強固にせざるを得ないように思わされておりますが、果たして、これ、全て本当なのでしょうか?今回の自分の記事でも感じたのですが、人を貶める文字の配列には、明らかに誇張と真実を曲げないギリギリの嘘を混ぜることがあります。それらは、つながると、とてつもない強力な演出ができてしまうものです。その演出からは、絶対に逃れられないのです。もはや、全てを認めてしまった方が得策と、感じさせるとんでもない破壊力。たった一行、たった一言が、完膚なきまでその人を追い詰め、叩き壊します。政治や、国家間の争いも、おそらくその数千倍、計算され尽くされた作戦で、網をかけてきます。このような時代において、一体、平和をテレビのままに受け止めていていいのでしょうか?このインターネットでもそうです。いくらでも、氾濫するイデオロギーの嵐。人間は情報が細かく違うものが一斉に出てくると、パニックを起こし、やがて思考停止を起こします。これが洗脳というやつです。我々は今、そのプロパガンダに乗ってしまっているのかもしれません。なんせ、戦争をしてくれた方が儲かる輩が、世界中にいるわけですから・・・・。皆さんは、どこから考えていきますか?

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意