MIND BBS 〜掲示板〜

仮に、生活必需品支援募金『UNITY LINE』開設いたしたいと思います!!

石井竜也

16.04.17 11:43

被災地での生活が、これから被災者の皆様には待っています。そこで必要な物資を、支援していく『UNITY LINE』(仮)を開設いたしたいと思います。これから、雨の多い季節に思わぬ大災害になる可能性も否定できない今現在の状況で、このシステムが一番、大切だと判断しました。小さなクーラーとか、女性の生理用品まで、様々な角度で、その状況が変わる災害現場。そこで今一番必要な物資を送っていくシステムを開設していきたいと思います。この1週間で、はっきりと見えてくることがたくさんあると思います。今は、自衛隊や、自治体の皆さんの復旧が行われておりますので、それを妨げる過度な物資送付は邪魔になるだけかもしれません。少しの時間を置いて、支援活動の一端を作っていきたいと思います。物事の行き先、方向性、誰が、どう行動していくか?細かな確認と、現地の対策本部も含め、物事の経緯をまとめた上で、皆さんの善意がこぼれないようにシステム化していきたいと思います。よろしくお願い致します。なお、タイトルはあくまでも仮なので、正式な活動内容など、細かな説明が出来次第、いち早く決めさせていただきます。範囲が広がる可能性があります。四国南部や、中国地方西部の方々も、活断層地震の恐れがあります。必ず、被災した時の災害グッズを、用意していてください。活断層地震の特徴「比較的、浅い震源であるため、地表のダメージが大きい。活断層の特徴は、繋がっている点なので、次々に影響されていく可能性が強いこと、あくまでも直下型なので、破壊的なエネルギーは、プレートが頼り、むしろ、表面的には、大きい。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意