為になります。
ジャッコ
11.04.25 13:36
石井さん、すんごく具体的な案を有難う御座います!「なるほど……!」(偉そうですが)と、また勉強させて頂きました。
「治す」のではないのですね……癒やす、見守っていく、なのかな。本当に為になります。
私も皆さんの書き込みを何度も読んで「確かに」「そうだよなぁ…」「それもそうだし…」と、かなりユラユラ揺れていました。
皆さん、“今、被災地に必要な事”、“被災された方々に何をするのが一番良いのか”を考えているので、私もどうしたらいいんだ!?と悩んでいました。
そして、とにかく子供逹を国や政府にこのまま任せたら、皆、バラバラに孤児院に入れられて、何の心のケアもされず、政治家達は「住まいを提供したんだからいいだろ」と終わりにするのでは?……そんな事を思ったら「あ、そうなる前に石井さんは子供達を助けたい(保護したい?良い言葉が見つかりませんが…)のかな」と感じました。
けして、孤児院が悪いのではなく、子供達が大震災で受けた心の傷が、あまりにも深いので、やはり専門家の方が常にいる所でないと……。
「ここに居てもいいんだよ」
安らぎの場所が早く、傷ついた全ての方に見つかりますように……。
