想い
しよし
11.05.02 15:07
弱者って子供だけではないですよね?障害者、老人、大人だって一人ぼっちになってしまったら精神的に弱者だと、私は思います。
チャイルドハウス・・・初めはどちらかと言うと反対でした。老人の為に使って欲しいという思いが強かったです。反対意見をここには書けず(反論が怖く)メールで私の思いを送りました。
私には子供はいません。介護が必要な母親と暮らしています。
子は宝と言いますが私にとって母は宝。だからなのか母と同じ年代の人達を助けたい、助けて貰いたいと言う思いが強かったんだと思います。(エゴですかね?)
でも今は、考えが少し変わりました。色々な考え、活動をしている人がいるから、たくさんの人に手を差し伸べられる、本当に被災者及び原発の被害者の方達の為に義援金が使われるなら、良いと。
特に長い目で助けるつて大事な事だと、石井さんの考え応援したいと思います。また、本来の思いも変わらないので、ここでの情報や自分なりに調べて、募金(微々たるものですが)をしていきたいと思います。
早く、安心して住める場所、行方不明者の発見、原発事故の終息を願い思い続けます。 でも思いは見えない・・・・・か。
