MIND BBS 〜掲示板〜

寒気がおおう空

都のソラ

11.03.17 00:00

なにもこんな時に雪が降らなくてもと思ってもしかたないのに空を見上げては辛くなる。もう少しこの天気は続くようです。
寒さ対策の物資がとにかく早く届くことを願います。
関西でもあらぬ話で不安をかきたてている感じがしてなりません。

被災地でない人はとにかく落ち着くこと。知らぬ間にみんな浮足立っています。大きく深呼吸して息を整えいつもの自分にいつもの生活にもどることが一番大事です。
そして「なにもできない」と落ち込んだり「なにをしたらいいのか」とあせったりしていることがすでに自分を見失っています。
焦らずともやるべき事は必ずあるし、冷静に見ていれば正しい判断はできます。

これはわたしがいつも見ている関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」という番組で精神科医の名越先生や石田さんなどみなさんがおしゃってた事柄です。

まだまだこのページを見ることができるのは被災地以外の人たちが多いとおもいます。私たちが元気で活気をもたらさなきゃ落ち込むばかりです。元気と安心、そして大きな愛をみんなに届けましょう。

WCVのスタッフのかたがシネマコンサートを実施すると決まられたこと素晴らしいとおもいます。今この時、ひとところに石井組が集まる。なにかあるんだと思います。

被災地の皆さん。物資も人も確実に動いています。もう少しもう少し気持ちを強く持ってください。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意