MIND BBS 〜掲示板〜

訂正と言葉の趣旨。

石井竜也

20.05.10 02:44

看護師さんたちの労災。つまり、労働者災害保険の履行は、国が法律化していますし、今回のケースでも、新たな事項は組み込まれているようなのですが・・・僕が言いたかったのは、お子さんがいる看護師さんはかなりの数がいらっしゃる訳ですから、このような事態の時には、お給料もさることながら、命がけの現場での奮闘を余儀なくされての感染などは、今の、看護師労災よりも、もっと、手厚い保護が必要ではないのか?という意味です。とある例を挙げると、医療現場での感染が確認された看護師さんなどは、検査の結果、陽性反応で、自宅待機を余儀なくされたということで、そこまでは、ごく当たり前としても、このシングルマザーの、看護師さんは、何と、五日間も自宅で苦しんだそうです。小さなお子様がいらっしゃると聞いた時には、ご自分のことも守らなきゃならない訳ですし、お子さんへの感染も疑らなくちゃならないでしょう。もちろん、医療従事者ですから、その辺の知識は僕らよりも遥かにあるのでしょうが、こういう人を国は、もっと大切に扱うべきだと思った次第です。分かりにくい表現で申し訳ございませんでした。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意