MIND BBS 〜掲示板〜

いまの状況は、すでに3年前から始まっていた。

石井竜也

20.06.13 16:21

3年前、著明な生物学者が、南極の激しい気候変動を世界に知らしめるため、普通の海水パンツ一つで、南極の海を泳ぐというパフォーマンスをしていたのです。なんと、その時の南極の海岸付近の温度、18・3度。マイナスじゃないんですよ。この時から、オゾンホールの危険性や、温暖化による世界的植物の打撃は想像を超えていると思いますよ。そして、僕が怖がっていた、北極圏の大気・海洋汚染。ロシアがやってくれました。大量の化学物質が、北極のほぼ3分の1を汚染しました。これで。地球の今現在の環境汚染はピークだということです。しかも、ずいぶん前から取り沙汰されていた永久凍土やツンドラ地帯の、大規模溶解によって、4万年から10万年前の細菌種が今、凍り付いていたメタンガスとともに、地球を回り込んで包んでしまったようです。アメリカや、ブラジルをはじめ、次いでロシアの新型コロナの影響は、世界秩序を完全に壊滅させるほどの、不均衡を避ける事はできないところまでいくでしょう。中国は、その間を縫って、日本の20倍のお金を軍隊の武器開発、又は輸入をしている訳ですから。やる気満々ですよね。東シナ海のシーレーンを壊されれば、日本は終わりです。このように人的にも、地球規模的にも、破滅の道を、なんの疑いもなく突き進む人間の愚かしさを、まずは、止めさせなければまりませんね。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意