MIND BBS 〜掲示板〜

新年、明けましておめでとう!

石井竜也

21.01.02 17:37

考えてみれば、この国の国体は、すでに社会主義であることを、感じて生きているんですね。資本主義というものは、自己責任です。全ての責任を自分が取ることで、自由主義というものが成り立っている以上、最低限のモラル、マナー、つまり、自分の秩序を持たないものに、自由主義を語る資格はないんですね。これはどういうことかと言いますと、例えば、電力消費のことを挙げただけでも、この歪な社会の説明はできます。温室効果ガス排除のために、電気自動車に乗りましょう。でも、電気は使うわけですよね?今まで以上に電気の必要性が増すわけです。・・・だから原子力エネルギーを使うのさ!これが、今の政治の中心核になっています。だったら、国民一人一人の被曝調査をしなければならないでしょう?これは、不都合な真実が出るから、やらない。こんな矛盾を許す国民。これは社会主義国特有の状況です。税金を一律10%あげます!こんな無謀な政策にも、声を上げる国民は少ない。デモもない。これをして、「秩序ある国民」という。笑っちゃいますよ、言いたいことも言えない国民が秩序ある国民?勇気がないのと違いますか?人の目を気にするという、国民性を利用して、シャツの中ムレムレでも、ネクタイは、社会常識だから!と、自分で、首輪をつけてしまうんです。自分家で飲めば、お金がかからないお酒も、横に女の子がつくだけで、五千円。それでも、付き合いだからという名目で「スケベ心」と「日頃の鬱憤」を晴らすために、五千円なら安いと思うのか、女の子とのランデブーを期待するのか?俺には、わからない感覚だけど、だからこそ、そういう場所は不要な訳。俺にはわからない世界だから、これ以上の悪口はよしましょう。・・・そう、新幹線の背もたれを戻さなきゃならない理由。これは、自分のことは自分でする!という日本独特の慣習です。それをいいように利用して、モラルのように、演出しているわけですよ。だって、ちゃんと、清掃員の方が、やるべき事でしょ?車内を清潔に保つということは、個人の責任として、やらなければならないと、思います。清掃員の方々への配慮としてね?でも、背もたれの直しは、清掃に関係あるんですか?そのシートは、お金で買っているんですよ。僕は何もこじつけて物事の良し悪しを判断しているわけじゃないんです。僕たちの生活の中で、やらなくてもいい事まで強いられる世界で、資本主義や自由主義を語ることはできないって、言ってるんです。言われなくても、日本人の血脈の中に、培われてきた礼儀や、最低限の人としてのマナーは、ちゃんとありますよ。取り立てていまさら、アナウンスするものでもないと、思うのです。これは、新幹線のシートを直すかどうかだけのことですよ?他のことは他のことで、言いたいことは100万個ありますけど、・・・つまり、我々は、自由主義という看板を立てているだけで、中に入れば、世界には稀有な社会主義と資本主義の混ざり合った世界に住んでいるってことを、覚えておいてほしいのです。・・・レジ袋一枚五円?・・・これは、資本主義なのか、ゴミ対策なのか?全くわからないし、国会の体質も、優れた野党がいませんね。だから、与党に合理的に、しかも、きちんとした反論として、論理的に説明議論することができていない。こんなの、一党独裁政権とどう違うんですか?今回のコロナでも、なぜ全体検査をしないんですか?とんでもない数字が出るからでしょ?それを恥と思っているからでしょ?今のこの時代において、数字なんて、問題じゃないんです。どうこの時代を、受け入れ、防疫体制を組んでいるか?が問題であって、かっこつける場所が違うでしょ?これは、決して、国民を守っているやり方じゃない。「陰性と陽性」だけで、区分けされるのは、全く科学的じゃない。陽性患者の区分をしっかりと決めることの方が、どれだけ、社会的に、納得が行けるか。・・・つまり、この国は、世界的な平等に行き渡ってしまう疫病のような強大な力には、脆弱だと言えるのです。必要のない遠慮、謙虚さは、この時代においては、まったくナンセンスだと、思うのです。かっこつけるなら、ちまちま、数字のゲームをしないで、科学的医学的な見地の元に、判断するべきです。たぶんこれから、もっとショッキングな事実が明らかになるでしょうけど、皆さんの想像の範囲を超えていないはずです。それをどう報道し、どんな言葉を使ってプロパガンダしようとしているのか?が問題なんです。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意