MIND BBS 〜掲示板〜

思うこと

こしひかり☆

11.06.06 23:16

それぞれの生きる道は違えども、みんな同じように産まれて育って自分だけの大切な道を、作りながら歩いていくんですよね。
報道で、被災地で支援物資を届けに行った家のおばあちゃんが、こんな年寄りがもらって・・・・と言葉をつまらせた姿が心に焼き付いています。 
言葉のその先を言おうとしたセリフは聞きたくもなく、おばあちゃんに言っても欲しくない。。。

命に年寄りも若いもない。

今この瞬間にも必死に立ち上がろうとしている人たちがいる中で、政治家の人は辞めるだの辞めないだのばかり。持ち場が違う、管轄外。そう言いながら肝心な復旧を周りにまる投げ状態。 
いま時限的に大連立をする案が出てきていますが、それぞれの立場や心配を取っ払って、自分たちの日本の為にチカラを出して欲しいです。

ちなみに保育士をしていますが、おすすめの絵本は三びきのヤギのがらがらどん、だるまちゃんシリーズ。今は、子どもたちが見て笑顔があふれる本がいいですよね☆

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意