MIND BBS 〜掲示板〜

初めて発言させていただきます。

音羽

11.06.23 04:38

歌だけでも救われる人。


歌だけじゃ救われない人。

千差万別…十人十色…。



歌だけでは救えないかもしれないけれど、歌があることで気持ちに変化を起こすことができるかもしれない…。


こころに触れることができるかもしれない。


歌は…

誰かを救うため?

誰かの支えになるため?

誰かの想いに寄り添うため?


よくはわからないけど、

歌は、音楽は、必要…。



初めて発言させていただきました。
私事ですが、まだまだ震災の残したものは癒えませんが…。

うたに込められた歌い手のメッセージが案外、うたを聴いたときの受け取り手のこころの内の気付かない部分を気付かせてくれたり、負ったものを認めてくれたりで、うたが自分の気持ちに寄り添ってくれることがあります。

人は1人では生きていけないんですね…。

やはり誰かのことばや誰かの目、誰かの手、何かしら必要なのです。


その必要なものはその人が自ら選びます。


私にはうたがあってよかったです。



まとまりのないつたない文章での書き込みで失礼致しました。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意