想い・・祈り・・届け。。
MARINA
11.06.28 01:08
石井さん、スタッフの皆さん、渋谷NHKのコンサートに参加された皆さん・・本当にお疲れ様でした!!
とっても素晴らしいコンサートでした!!今日のコンサートはあまりにも素晴らし過ぎて、皆その場を離れがたく・・何度「帰りのアナウンス」が流れても拍手が鳴りやまない状態。。その状態に収拾を付けるべく、着替えられた石井さんが再登場!生声でメッセージ。。(残念ながら3階にいた私には皆さんの声や拍手で聴き取れませんでしたが…涙)本当に最後の最後まで素晴らしい一時でした。。
相方と行ったC.C.Lemonホールの2日間では泣かなかったんですが…。今回は急遽、仕事で相方が行かれなくなったので一人での参加。。3階席で心細かったのですが・・石井さんの素晴らしい歌声や音楽、セットや空間に引き込まれ・・石井ワールドに一人トリップしてしまったせいか・・何度も泣いてしまいました…。
『静かの海』のお芝居…。『月』と『地球』でステージは違いますが、私の母方の田舎は『福島県いわき市』・・昔は炭鉱の町でした。。従兄弟の一人はつい最近まで原発で働いていました。。親戚達を『東京』や関東に住むように説得するのにすごく時間がかかった事・・生まれ育った土地、学校の教師をしているので子供達を置いて離れるのを拒み、留まり先祖のお墓を守る道を選んだ親戚がいる事・・色々心の中で渦巻いて涙が溢れてしまったり。。
『つよくいきよう』は被災地の皆さん、避難されている皆さん、そして私の福島の親戚達に届け・・と「想い」と「祈り」を込めて大きな声で(3階席で一人でちょっと恥ずかしかったのですが・・w)歌いました!!・・が、歌いきった安堵感と石井さんの涙・・その後の『道はある!』で・・また色々な思いが心の中で渦巻いて涙が溢れて・・大好きな石井さんを見つめていたいのに涙で曇って観られませんでした。。
石井さん、スタッフの皆さん、このコンサートに関わられた皆さん、本当に幸せな一時・・ありがとうございました!!
このコンサートに参加できなかった皆さん、被災地、避難所、新しい生活を始められた皆さんにも石井さんの、皆の、思い・祈りが届きますように。。
また、この想い・祈りを長い間待たれていた仙台公演でも繋げて下さい。。
そして、石井さん・・少しゆっくりお心・お身体を休めて下さい。。
まだまだ、復興への道は続いて行きます。。皆様もお心・お身体ご自愛下さい。。
