MIND BBS 〜掲示板〜

子どもも大人も

koyuki

11.07.11 23:10

今、仕事の関係で、小学生と中学生と関わることが多いのですが、子どもたちって、本当にまっすぐに、今を生きてるなぁと思います。

こないだ、テレビで、ある福島県の小学校では、校庭を開放してあげられず、窓を閉めきった教室で、汗だくになって、休み時間を過ごしているんだそうです。


この掲示板でも、意見としてありましたが、クーラーつけてあげてほしいです。


この猛暑のなか、建物の中でも、熱中症になってしまいます。


そんな風に思いながら、テレビを見ていると、そんな環境でも、一生懸命になって遊んでいる子どもたちが映りました。

なんだか、泣けてきました。


子どもだけではありません。


大人も、毎日暑いなか、節電だからと、出来るだけのことをしてますよ、世の中。


政治家さん。


あなたがたも、立派な公用車に乗らず、この炎天下のなか、電車にのり、歩いて霞ヶ関に行けばどうですか?


子どもも大人も、必死でやってるんだってこと、目で見て肌で感じたほうがいいと思います。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意