MIND BBS 〜掲示板〜

いきづまりが ある。

みらい

11.11.21 01:12

震災で町ごと流されました。亡くなってしまって方の遺留品があることは、良かった事とも思います。だだ、ただ捨てられないのです。私も3年生きた子の物をまさに13周忌の今もとっています。普通、Tシャツ、トレーナー。穴が開いたり汚れがひどくなれば考えもなく、捨てるでしょう。(私もそうでしたから。)でもそれが出来ないんです。 そして町は。新しくなれば良いってものでもない。
再生能力の力は人間には あると石井さんは言っています。
でも思い出す能力はきっと、それ以上にあります。
それは、その事を大切に思うほどおこります。
一番の育ち盛りのお子さん達。  心配です。
国に行き相談の出来る子はまだ良いでしょう。それを上手く吸収の出来る子も良いでしょう。
ただ、残りの子です。立て直す事は、みんながみんな出来る事が出来て『立て治す』のかな。
いきづまり を感じたら必ずSOSのサインを少し出して下さい。
石井竜也さんと そのような考えの大人 もしくは同年代。
必ずにいますから。 皆さんは愛のかたまりのある人なんだから。  何十年かかるかは、あなた次第。
(現に 私がそうでしたから)
そして 流された町の事は忘れないでいいんですよ。
未来もあって、その過去もある。それが、今の自分なんですからね。『自分と自分 自分と他人』話されたことが、やっと朧げにわかりました。ツアーまであとわずかな日にち。
石井さんも皆さんも 全力で。 





最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意