私の年賀状と来年。
みらい。
11.12.17 14:17
来年の年賀状に…
《本当は「人」は、そのままで「花」なのだ。(略)「人」は、泣いて笑って生きている。俺は、死ぬまで「人」でいたい。》言葉=石井竜也さん。(MfM BBSメッセージより)
と書かせて頂く事にしました。素敵な言葉なので。私の友人10人位にです。
そして更に自分のメッセージを添えて可愛い絵と共に仕上げをしようと年賀状を決めました。
大丈夫でしょうか?
そう、私の通う病院の整形の先生の注射が全然痛くないのですし物腰も柔らか。針を刺す時のみ。その時に思いました。『苦痛を感じさせない事って、大事なんだね。すんなり受けとれる』感覚。
もちろんフィーリング的ものもかなりありますが、人はそうでなければいけないのかも。今政界も訳が解らずに…で、すんなりと国民に受け入れられないですしね。そして、石井竜也さんの仕事に関しても各自の仕事に関しても、(すんなり)という言葉は難しいのでは。。。。
例えば私が話をしても100パーセント気持ちは伝わらない。そしてもどかしさが残してしまう。そんな今、まさに今の時代に思います。
来年はその(すんなり)が気持ち良く話せるー入るしの時代とにしたいですね。
私も来年からと言わず、今から実行です。石井竜也さん、故郷にてまた違った街並みでも、落ち着けるかな~とりあえずは……。そう早くなる事を想っています。
