MIND BBS 〜掲示板〜

支援物資

アルコ

11.12.18 04:13

今月始め頃、勤務する障害者施設に、大量の支援物資が届きました。

仙台市ですが、既に通常の生活を送っていますし、「支援物資って、今でも送られてるんだぁ…しかも、こんなに沢山…」と思って運ばれてくるダンボールを見ていました。

大量のタオル、紙オムツ、懐中電灯、外国のお菓子、マスク、ルームシューズ、靴下、梅干し、などなど…。様々な県名の書かれたダンボールに入っていました。

管理職から、特に説明もなかったのですが、梅干しの賞味期限が、来月なのを見て気付きました…

これは、今送られてきたものじゃないんだね、と。どうやら、震災後、市なのか県なのか?に送られてきていたものが、今になって分配され、うちの施設にも回ってきた…ということのようです。

「これ、あの頃にあったら、どんなにか助かったよねぇ」と他のスタッフと話しました。

今では間に合っているものも多く、非常用に保管しておいているものもあります。

でも、本当に沢山の地域から、こんなに沢山の物資が届けられていたんだと、今更ながら改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

ありがとうございます。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意