MIND BBS 〜掲示板〜

未来への船出

花実月

12.06.23 10:48

未来が明るい希望に満ちていれば良いのですが、今のこの国では、決してそうと言えない厳しい状況。。

でも、私たちは未来に進んでいくしかないんですよね。どんなに不安でも絶望的でも、前に進むしかないんです。

それならば、なんとか自分を叱咤激励しながら、やれる事をやりきって進むしかない。信頼できる人たちとしっかり繋がって心の絆を拠り所に、自分を信じて進むしかないんですよね。。

「自分の感覚をフルに使って、風を読みとっていく」って、なんだか嵐の海の中に帆を立てて、船出するようなイメージが浮かびます。

しっかり目を見開いて、荒れ狂う波のような現実から目を反らさないというのも、乗り越える為に重要な条件。

そして、自暴自棄になったりパニックに陥るよりは、無意味に思える小さな小さな行為でも、今、自分の目の前にあるオールをしっかり握って、自分の意志で漕ぎ続ける事が大切なんだと感じています。

「HEARTS VOICES」、石井さんの想いが溢れる深い曲ばかりですね。。。何度も何度も聴いて、心が癒され勇気づけられています。
今、日本中の大変な状況で頑張ってらっしゃる方々の、1人でも多くの心に届く事を願っています。


最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意