心の後方支援
mana
11.03.24 00:00
被災地の現場で作業なさっている方々の多くが、そのご本人も被災者だと聞きます。
かけがえのない大切なものを失い、それでもそれぞれの立場で、持ち場に就いて、しっかりと業務を遂行なさっているそうです。
ご自分の家は全壊してしまったのに、まだ中に人がいるかもしれないからと、車に寝泊りしながら、毎日瓦礫の撤去作業をなさっている作業員さん。
ご家族や知り合いと連絡がつかないまま、仮設で業務を続ける、市役所の女性公務員さん。
家がどこにいったか分からないまま、避難所で病気の方のお世話をしている、元看護師さん。
TVで放送されていました。
同じような境遇の方、おそらくは沢山いらっしゃるのではないかと思います。
何を持ってしても埋め合わせることのできない、深い傷を、大勢の方が抱えながら、それでも気丈に、仕事をされているのではないかと思います。
石井さんや他のアーティストさんの音楽の力で、ぜひ、被災地で懸命に戦っていらっしゃる皆様へエールを、そして心の後方支援を、どうぞよろしくお願いいたします。
