徒然に
秋月
12.11.01 16:54
暴走老人・・って、ここ何日も引っかかる言葉
主役の彼が、彼女が・・と、どうこう言うつもりはない。
ただ、突っ走るエネルギーのある人は、老人じゃないと思う
身体的には老いていても、心は若者
年齢を重ねても、何かを始めようとか、成し遂げようとする心を持つ人は一生青春だと思う
こういう言葉がマスコミで流れてしまい
御歳を召した方々への悪影響と、世間の偏見が気になってしょうがない。
こんな怒りを持つのは、私自身が今、不完全燃焼しているからかも
5年もかけて健康を取り戻したのに、信用や評価はガタオチ
プライドまでもすり減ってしまって、這い上がりたいのにそのエネルギーは尋常でない程に必要となってしまい、腰もひけ。。。
一生青春とまでは行かないかもだが、気持ちはポジティブでたくさんの小さな喜びを見つけつつ、過ごしているところ。
その一つが石井さんの歌声、歌詞、そして曲。
この先、この楽曲を聴くたびにこんな不完全燃焼時代を懐かしく笑って思い出せる日がくるのかな~。
