MIND BBS 〜掲示板〜

生き方で。。。

みらい。

13.03.07 06:20

お久しぶりぶりになります。あれから、メッセージをいただいてから、元気が出ましたが、それでも落ち込んでしまう事に数回ありました。
でも、最近思うのです。私には持病があり、今だに『なぜに』私にあるの。そして、『大事な場面に来ると持病が顔を出してくるの?』と。
でも…そうなんですよね。大事な場面やその事を常に忘れないようにと持病は顔を出すのかなぁーと
思うようになりました。若い頃は倒れ込んだ時に恥ずかしいからと履きたいスカートも我慢をして、ひたすらズボンを、そして地味な下着な格好を身に付けて、安心をしていました。今ではスカートよりズボンが楽な現実にありますが(笑)。
そして今、ひた隠しにとしていた事もやめました。こう思ったのです。ひた隠しにして、自分は倒れ込んだ時に意識も薄れてほぼわからない状態で辛いです。確かに。でも、私の表面的しか知らない周りはもっと辛いんではないか。勿論何が何だかわからないので慌ててしまう事になるでしょう。なので、会社は勿論、よく行く出先でも少しずつではありますが、『こんな持病を私には持ち合わせています。なので倒れ込んだ時などは、こうして欲しいです。』そう話す事にしています。会社でもいつもは苦手な人もいます。挨拶位しかしない様な関係というのでしょうか。でも働く時間帯が一緒でその方とは一週間更に顔を合わせるのです。だから、話しました。そうして、普段は挨拶のみとかですが、実際に倒れ込んだ時にいち早く駆けつけてくれて、前に話した通り以上に私の側にいてくれたのです。◇人は、普段に見せる顔だけではない。その人の事を私も知らなかっただけだったんだ。◇
実際に周りから聞いたら、その方も沢山の苦労をされてたとかで…。でも明るく振る舞う事で、冗談などを言う事で自分の心を守っているのですよね。石井さんのメッセージ、皆さんのメッセージを読んでいます。人にそんな事があるの?そのような石井さんのお母様の言葉も、実際にあった事柄です。それに近い事を私も見てきた事があるので、わかる気がします。現実は辛いけれど、現実があっての自分もあると思います。現実のどうしようもない事も、石井さんの話す通りに今を必死で生きようとするからなのですよね。◇現実に向かうんだ!◇と力をはらずに、その力をどう表現をしようか。または、力のない時はその時に力のある人と語る!私は困っている寂しい方々に何も出来ていません。でも笑顔でいる様にはしています。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意