3月11日
にゃお
13.03.11 15:11
私の住んでいる町でも、サイレンが鳴り響きました。
1分間の黙祷をしました。
あの時の光景は、2年経った今でも、忘れることのできない映像がTVから流れてきて、とても、現実とは思えませんでした。
私は、風邪を引いて高熱を出して、寝込んでいたんです。
友人に連絡を取ろうにも、メールが通じず、歯がゆい思いをしていました。
翌日、TVから、津波が町を飲み込んでいる姿。家族を探している人たち。言葉が出ませんでした。前日まで直前まで、楽しく家族団らんしていたのに、あっという間に壊れてしまう。涙が出てきました。
まだまだ、行方不明の方たちが、いらっしゃるんですよね?
復興も被災地を見る限り、進んでいないように見えます。
国会で、足の引っ張りあいなどしている場合ではないですね。TPP 参加なんてしてる場合ではないです。福島のことや、東北のことなど問題は山積みのはずです。
一刻も早く、東北の方や福島の方たちの心から安心して、過ごせる日が来ますように。
